アイコンGlobal_Bridgeとは?
***************

Global_Bridgeは2005年の4月に、海外のボランティアに行った仲間と海外支援に興味があるメンバーが集まってできた団体です。少しでも多くの人に世界の情勢に関心をもってもらうべく国際協力の啓発活動をメインに活動しています。また、フィリピンの貧しい子どもたちへの支援活動も行っています。

Global Bridge(グローバルブリッジ)は”heart to heart”をモットーに以下のVision、Missionを掲げて活動を行っています。

”heart to heart”とは??
 「腹を割って」とか「心から心へ(from heart to heart)」といった意味を表す言葉で、みんなの心をつなげていくことで、平和を築いていこうというメッセージです。Global BridgeのVision、Missionが凝縮されたものです。

Vision
Global Brideはみんなの心をつなげていくことで平和を築きます

Mission
平和を築くには未来を担う子どもたちが健全に成長していくことが大切と考え、以下のことを実現していきます。

@日本とフィリピンの子どもたちが共に学び、共に成長できる環境を作ります。

フィリピンにおいては、経済面の支援を行っていくことで子どもたちの夢の実現をサポートしていきます。

一方、日本においては、近年「人と人とのつながりの希薄化」、「家庭崩壊」が社会に見られますが、フィリピンには昔の日本のような温かい地域社会が多く残っています。そのようなフィリピンの良い面を、活動を通して学びます。


A日本人と外国人が、お互いを認め合い尊重して暮らしていける社会を作ります。

世界では民族同士の様々な争いが起こっていますが、これはお互いの文化・習慣を理解しようとしないことが一つの要因で、互いに認め合うことが平和の一歩となると考えます。日本にも多くの外国人が暮らすようになりました。子どものときから外国人と接していく機会を提供していくことで、偏った考え・偏見をなくし、尊重しあって暮らしていける社会を目指します。

もどる