2014年

●フィリピン料理教室 2014/6/15 @二葉公民館

フィリピン人のべべさん主催の料理教室です。
今回は、フィリピンの代表的な料理であるシニガンと
イワシの春巻きを作りました。

今日の材料です↓

ちなみに、シニガンはスープで、味は酸っぱいです。
夏バテ対策にはとてもよさそうな、元気の出るスープです。

完成写真です↓
イワシの春巻きは身をミンチにして餃子の皮で包みました。
骨も唐揚げにして食べました。





●フィリピン料理教室 2014/4/20 @二葉公民館

フィリピン人のべべさん主催の料理教室です。
この料理教室は、フィリピンの料理を作るのに加えて、
英語も合わせて勉強しようという企画です。
よって、英語も飛び交いながら、料理を作ります。
でも、日本語でも説明してくださるので、英語がしゃべれなくても
全然問題ありません。


この日はココナッツミルクを使ったクラムチャウダーと
エビのガーリック炒めを作りました。





出来上がりです!どれもおいしかったです!


●ワンホームプロジェクト(ベトナム編)2014/3/15 @段原公民館

今年最初のワンホームプロジェクトは、ベトナムの留学生をお呼びして、
ベトナムの紹介と、生春巻き作りをしました。

たくさんの小学生が来てくれました。
まず、ベトナムの地理、文化の紹介を行いました。


続いて、みんな楽しみにしていた生春巻きづくりです。

留学生の方に教わりながら、巻いていきました。
作り方は簡単、生春巻きの皮を水に浸して、
好きな具材を巻けば出来上がり。手巻きずしの感覚です。


おいしくいただきました!


●市民活動団体交流会(第5回もみじ杯ボーリング大会)
                 2014/1/26 @パークレーン


毎年年始に開催していますが、今年でもう5回目となりました。
様々な市民団体やNPO団体同士が交流できる場を作ろうと
このボーリング大会が始まりました。、

開会式の様子です。

ゲームの方式は、団体戦、個人戦、レーン戦の3つで
タイトルを争います。

ゲーム開始!


結果は、どうなったかといいますと、、、

Global Bridgeが団体賞&個人男女を獲得しました!
今年も良い年になりそうでしょうか!?




About us
About us
About us
About us
Home
 2014年 
2013年  
2011年 
2010年 
2009年 
2008年 
2007年 
2006年 

トップページへ

Top Page
Top Page
Top Page
Top Page
Top Page
Welcome to Our Company
国内の活動