トップページへ

国内の活動
Top Page
Top Page
Top Page
Top Page
Welcome to Global Bridge
国内の活動
About us
About us
Home
2010年 
2009年 
2008年 
2007年 
2006年 
About us
About us

●フリーマーケット 2009年度

●1月17日 @宇品

2010年初のフリーマーケットを開催しました♪♪
この日は先週の寒波も収まり、冬にしては陽気なフリマ日和でした☆

今回は、いつも開催している広大跡地ではなく、
元宇品駅の近くの広場で開催しているフリーマーケットに出店しました。


広大跡地とは違って、車を横付けしていたり、整然としていない所もありますが、
お客さんは結構、商品を見てくれていってました。
話しかけてきてくださる人も多く、アットホームな感じでした。
商品のミシンについて熱く語ってくれる方もおり、立場が逆転してました(笑)




↑今回も、全国からたくさんの物品をいただきました。

ちなみに今回は11100円集まりました。(≧▽≦)
集まった支援金は、NPO法人チャイルド・ファンド・ジャパンさんを通して、フィリピンの子どもの学費として送ります♪



●11月22日 @広大跡地

チャリティーランを挟んだため、期間が開いてしまい久しぶりの開催でした。
秋も深まり、紅葉がきれいな季節で、広大跡地の木々も色づき、とてもきれいでした。


今回から、新たなアイテムを取り入れました!


キャンプ用のテーブル&イスを利用し、その上に物品を並べました。
目線が高くなり、しゃがまなくても見えるため、お客さんも見やすそうでした。



今回は24971円集まりました!
頂いた支援金はフィリピンの里子の学費支援に活用させていただきます。


●7月19日 @広大跡地

3連休の中日の開催です。
学校に通っている子どもたちは夏休みに突入しました。いいですねー(笑)

このは、天候が怪しく、開催できるか不安だったのですが、幸いにも雨は降らず、
しかも、曇りということでこの時期にしては涼しく、まさにフリマ日和でした!



また、この日は全体の出展者数がいつもより少なめで、
そのせいか、立ち寄ってくれるお客さんが多かった気がしました。
また、フィリピンの子どもたちの支援になるということを知ると喜んで買ってくださる方が多かったです。

この日の売り上げは18471円でした!
買ってくださった方々、物品を提供してくださった方々、ありがとうございました。

夏のフリマはこれで終わりです。
次回は11月、秋の開催となります。


●5月24日 @広大跡地

5月は気候もいいので2回の開催となりました!
広大跡地はいつもそうですが、ほんとたくさんの出展者がいてにぎやかです。
いろんな屋台が出てたり、ステージで歌やダンスの披露があったりと
お祭り気分です♪


この日は、途中でにわか雨が降ってテントに避難!の一面もありましたが、
たくさんのお客さんに買ってもらうことができました。

今回の収益(38699円)はフィリピンの子どもたちの教育費に当てさせていただきます。


●5月10日 @呉ポートピアパーク

今回はいつもの場所とは違い、初めて呉ポートピアパークで開催しました。

元々、遊園地があったところで、所々にその面影を残しています。


呉市内を昔走っていた路面電車の展示もありました。

さてさて、フリマの様子ですが、天気もよく和やかな雰囲気でした。
公園もあるので、子ども連れのお客さんが多かったです。

他のお店の雰囲気も、よくやっている広大跡地とはまた違って新鮮でした。



物品を提供してくれた方々、買ってくださった方々、ありがとうございました☆
27704円の収益はフィリピンの子どもたちの通学カバン代とさせていただきます。

次回は5/24 広大跡地にて開催します!